わたがしびより

永遠の“HERO”浅田真央さんのBEYONDと無良崇人さん、TEAM ORANGECHEERSさんを応援しています

サンクスツアー大阪公演

1月11日(土曜)サンクスツアー大阪公演に行ってきました!

サンクスツアー2020始動!!
真央ちゃん、無良くん、サンクスツアーメンバーの皆様、及び関係者の皆様、明けましておめでとうございます。

また驚くほどバージョンアップしていました!
今後観に行かれる方はおたのしみに!

東和薬品RACTABドーム、初めていきましたが、大きい会場の上の上までお客さんでびっしり超満員で、うわぁという感じでした。
グッズ売り場もかなり並んでいたけど、グッズ一覧表が回ってきて、先に買いたい商品を決めることができたので、思いのほか並ばずに買えてよかったです。前の方が笑顔でグッズ一覧表を回してくださり、また次の方に笑顔でお渡しする、というふとした交流が嬉しかったです。

今回はサプライズとして、無良くんがピンカートンを演じてくれました!こちらは無良提督応援シートが設けられた大阪公演限定だそうです。

ほんと、驚きました!!
蝶々夫人」で新しい衣装(素敵)に身を包んだ真央ちゃんが登場して、「!?!?😳」振付も曲のアレンジも違ってる…。と思ったら、真央ちゃんがなぜか幕の中に戻ってしまい…「!?!?!?😳😳!?」
と、次の瞬間、汽笛の音が…!
現れたのは、無良くん😳😳😳😳😳!!!!
あまりにびっくりして、思わず「む、、無良くん…???」と変な声が出てしまいました!

びっくりし過ぎて&うっとりし過ぎて、その後の記憶がかなり曖昧です!
間違っていたらごめんなさい!
無良くんの超美のキャメルスピン→シットスピンの周りを、真央ちゃんが超絶イーグルで回っていたような…。
幻想的ですごく美しかったです。
無良くんが去ってしまったあと、通常バージョンのソプラノが流れてきて、真央ちゃんの渾身のステップへ。蝶々夫人の苦しみや悲しみが伝わってきて、とても心に迫ります。

エルニくんと無良くんのピンカートンは、それぞれの個性が光っていて、私はどちらも大好きです。
快く代わってくれたというエルニくんは今回のサプライズ成功の立役者の一人ですね!
サンクスツアーのコンセプトとメンバー同士の強い絆をますます感じたなぁ。

アイススポーツ鳥取さんが愛情あふれるとても詳しいレポをあげて下さっています。

npo-ist.com


アイスポさんの記事にもありますが、今回2019年まで使っていた「素敵なあなた」「蝶々夫人」「愛は翼に乗って」の衣装展示がありました。

浅田真央展」には、ソチが終わったあとと、引退後にそれぞれ行きましたが、どちらも衣装を見ているだけで色々な思いがこみあげてきて、涙をこらえるのが大変でした。
引退後の「浅田真央展」の会場のメッセージボードに、「いつも幸せを願っています」と書いたけど、幸せそうな真央ちゃんの顔を見ているとこちらも本当に幸せ。
サンクスメンバーやツアーに関わって下さっている方々も、ずっと幸せでありますように。

全員が怪我なく、今年も滑りきれますよう祈っています。

ところで!噂通り無良くんの帽子は、ジャンプしても脱げない上にぴくりとも動いていませんでした!
なぜ~~~!!!???

www.instagram.com

(team.orangecheersさんのInstagram より)
2018年夏の『「艦これ」鎮守府氷祭り‐氷上の観艦式‐』のリハ風景。無良提督の3A!かっこよすぎ…
  
会場では「明石さん」が、提督さん達に無良提督応援シートの限定アイテムをご案内するブースにいらっしゃいました。
かわいすぎた。もうかわいすぎたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

提督さん達とも同じ時間を共有できて、とても楽しかったです。

サンクスツアーの感想はまだまだ続きます!