わたがしびより

永遠の“HERO”浅田真央さんのBEYONDと無良崇人さん、TEAM ORANGECHEERSさんを応援しています

浅田真央さんサンクスツアーのこれまでの歩み(スケジュール)と、ファイナルに向けて

 f:id:watagashi1537:20200904141141j:plain

 

サンクスツアーのこれまでの3年間の歩み(スケジュール)を、ファイナルに向けて自分なりに書きました。
よろしければ、ご覧ください!
ファイナルまで、キャストのみなさん全員で元気に駆け抜けられますように祈っています。


🌸目次🌸

 

 

サンクスツアーキャストのみなさんのご紹介

 


キャストの一人、林渚さんが作って下さった、キャストの方々の紹介動画です!

抜群のチーム力も、サンクスツアーの大きな魅力の一つです!

  

 

 

 

 

サンクスツアーのこれまでの公演

 

これまでの公演をシーズンごとに数えながら書いてみました_φ(・_・_φ(・_・
開催地の隣の数字は公演数です。間違っていたらごめんなさい!


2018年シーズン 

2018年3月16日 真央さん、舞さん、無良さんが、サンクスツアーの発表記者会見
☆この時、無良さんの現役引退発表も同時に行われました

2018年5月3日 記念すべき第1回公演@新潟4 
       
その後、長野(軽井沢)4→北海道(札幌)4→茨城4→埼玉5→山梨4→福島4→神奈川3→福岡3→広島4→島根4 
全11か所 43公演

☆島根公演で舞さんが卒業 

 

2019年シーズン

宮城4→熊本4→群馬4→愛媛4→香川4→岩手5→青森(八戸)4→東京5→沖縄5→新潟4→滋賀4→北海道(苫小牧)4→北海道(帯広)3→岡山4→栃木4→兵庫4→青森(青森)4→京都4→北海道(旭川)4→福井4→静岡4→山口3→愛知5
全23か所 94公演

☆2019年シーズンから今井遥さんが新メンバーに 

☆岩手公演のあと、誠也さんがわんこそば111杯たべ優勝🏆

☆福井公演のあと市場で買った蟹で、真央さん、舞さん、無良さんの超豪華メンで鍋パ🦀

 

2020年シーズン

大阪4→長野(長野)4→神奈川5→滋賀4→栃木4→京都3→兵庫4→秋田4→熊本4

全9か所 36公演 

☆大阪公演2020では、無良さんが“提督”としてご活躍されている「艦これ」様との、“無良提督応援シート”が設けられ、たくさんの提督様たちがいらっしゃいました。「蝶々夫人」ではサプライズの特別限定Ver.として、無良さんがピンカートン役を演じられました。この「蝶々夫人」の一部は、サンクスツアーパンフレットの無良さんの紹介ページのQRコード(QRコードをいつからつけていただけるようになったのかよく覚えていませんが、2020版パンフレットからかな。。??)から動画で観ることができるようにしてくださっています。


2021年シーズン
 

大阪4→島根4→愛知4→東京5→千葉5→埼玉5→神奈川

 全7か所 29公演

 

全て合わせると♡202公演♡です!!! 

 

 

ファイナルまでの予定スケジュール

 

♡神奈川公演 千秋楽 2021年4月26日(月)、27日(火) 計2公演予定→無事ファイナルをを迎えました。

おうちでもサンクスツアーができるように、ファイナルとなる神奈川公演(横浜アリーナ)は両日ともライブ配信(有料)してくださるそうです!(見逃し配信もあります)

詳しくはこちらです↓
♡「おうちで観れる!浅田真央サンクスツアー千秋楽公演」 サンクスツアー公式サイト様

https://maotour.jp/live02.html

 

公演の詳細・チケット情報はこちらです↓

♡サンクスツアー公式サイト様

https://maotour.jp/

ローソンチケット

 

 

※追記です→フジテレビONE/TWO/NEXT様で放送あります!

浅田真央の最後の千秋楽公演を放送します。引退後もなお輝き続ける浅田真央の集大成『浅田真央サンクスツアー千秋楽公演』をお楽しみください。

♡放送予定 
・ONE   4/26(月) 26:00~27:30 DAY1   (初回放送)
・ONE    4/27(火) 26:00~28:00 最終日 (初回放送)
・TWO 5/2(日) 20:30~22:30 最終日

詳しくはこちらです↓


サンクスツアー展開催予定

 


>サンクスツアーのステージをダイナミックな映像と実際に着用した衣装とともにご紹介 
更にここでしかみることのできない貴重なエピソードやオフショット、本展の撮り下ろし映像も満載! 

現時点で、下記の会場・会期で予定されています。

大阪高島屋   2021年8月11日(水)→23日(月)

ジェイアール名古屋タカシマヤ 2021年9月23日(木・祝)→10月4日(月)

 

※追記 です(4/24)

日本橋高島屋S.C.様で2021年4月28日(水)→5月10日(月)に予定されていたサンクスツアー展は残念ながら中止になりました。
「日時指定前売入場券」の払い戻しについての詳細などはこちらです↓

www.takashimaya.co.jp

 

>「浅田真央サンクスツアー展」日本橋会場 開催中止についてのお詫びとお知らせ

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申しあげます。
日本橋髙島屋S.C.本館8階ホールで、4月28日(水)~5月10日(月)に開催を予定しておりました「浅田真央サンクスツアー展」につきまして、4月23日に政府から大阪、兵庫、京都、東京の4都府県を対象に出された「緊急事態宣言(期間4月25日~5月11日)」を踏まえ、お客様ならびに従事者の健康と安全確保の観点から中止とさせていただきます。 お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、新型コロナウイルス感染症の感染予防・拡大防止のため、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。 尚、大阪、名古屋会場につきましては開催を予定しておりますが、状況により変更が生じる場合がございます。最新の情報は当ホームページでご確認ください。

株式会社高島屋


※追記です(4/29)
博多阪急様でサンクスツアー展が開催予定です!
7月14日(水)~26日(月)※催し最終日は午後5時閉場
詳細は後日予定だそうです!
こちらからです↓

www.hankyu-dept.co.jp

 

 

真央さんの単行本「私のスケート愛」が出版されます

 

「Number」で連載中※の「私のスケート愛」が4月27日に出版されるそうです。
真央ちゃんが、たくさんのことをお話して下さっています。
私にとってこの連載は、真央ちゃんからの大切な宝物、「もう一つのサンクスツアー」です。
単行本としても出版していただけて本当に嬉しいです。

※追記です→「Number 1025号」(5月6日号)で連載は最終回を迎えました。

 

 

サンクスツアーのBlu-Ray/DVD 

2019年12月の愛知公演で収録されたサンクスツアーの映像が、Blu-Ray/DVDで発売中です。プロジェクト開始からカメラで追い続けたというドキュメンタリー映像もついています。
特別映像として、舞さんがサンクスツアーで滑っていらっしゃったソロプログラム「シェヘラザード」も収録されています。
売上収益全額は、2019年に台風で被災した「アクアリンクちば」に寄付されるそうです。

 

 ※追記です(4/29)
浅田真央サンクスツアー The Final」のBlu-Ray/DVDが8月18日に発売されます!

>2018年5月3日から3年に渡り走り抜けた、「浅田真央サンクスツアー」の千秋楽・横浜公演の模様を収録した、「浅田真央サンクスツアー The Final」をBlu-rayとDVDで発売!
浅田真央の愛らしさと艶やかさが詰まった氷上のパフォーマンスを余すところなく収めた本編のほか、千秋楽の舞台裏を収めた「Documentary of Thanks Tour The Final Day」など、特典映像もたっぷり収録予定!

詳細はこちらです↓

www.ponycanyon.co.jp

 

サンクスツアーYouTube公式チャンネルのご紹介

 

サンクスツアーの公式 チャンネルに、2020年の滋賀、栃木、京都、兵庫公演のダイジェスト動画をアップして下さっています!

動画はこちらです↓


追記:東海テレビ公式チャンネル様が、愛知公演2021をアップしてくださいました。

 

 

キャストの方々のYouTubeチャンネルのご紹介(サンクスツアーの裏話も!)

 

昨年のステイホーム期間中に、男性キャスト、女性キャストの方々が、それぞれトークライブ配信をしてくださいました。

プライベートなお話からサンクスツアーの裏話、真央さんのお話などたくさん聞けます。
すごく面白いのでお勧めです!

チームオレンジチアーズ

サンクスツアーキャストの無良さん、橋本誠也さん、川原星さんと現役選手の木科雄登さんがユニットを組まれている「チームオレンジチアーズ(TOC)」(木科さんはジュニアとして参加)。
みなさんこだわりの趣味のお話も楽しいです。
“星散歩”や、木科さんと三宅星南さんのトークも癒されます!
誠也さんは、ゲームで有名な橋本名人の息子さんで、ゲームメインのチャンネルを持たれています。

 

☆オレンジチアーズ公式チャンネル

こちらからです↓

舞さんがゲストの回もあります。この時の星くんwww

f:id:watagashi1537:20210325092934p:plain



☆橋本誠也さんのゲームチャンネル

 

また、誠也さんは、スケートがもっと楽しくなるコミュニティ「氷滑」 を作って下さいました!楽しみです!

 

FigureSkating University FS大学(まらるさん)

 

まらるさん、林渚さん、河内理紗さん、今井遥さん、山本まりさんもトークライブ配信をしてくださいました。
こちらも興味深いお話がたくさんです。

まらるさんの他の動画も楽しくためになります。
大阪公演2021での、噂のサンクストラックや衣装などバックヤードの様子などもアップしてくださっています!

 
f:id:watagashi1537:20200905002041j:plain

左上から、逆時計回りで、まらるさん、河内(りさちゃん)さん、林(なぎさちゃん)さん

f:id:watagashi1537:20200905002115j:plain

左上から、逆時計回りで、まらるさん、山本(まりちゃん)さん、今井(はるかちゃん)さん

 

ナーサNAASA(林渚さん)


笑顔がいつも素敵な林渚さんもいろいろと楽しいことをアップしてくださっています。
林さんは他にも、フィギュアスケート専門チャンネル道家フィギュアスケート」と娘さんお二人の「れんことちゃんねる」をお持ちです。
(下記チャンネルの概要欄に詳しく案内して下さっています。)

 


日刊スポーツ様より、林渚さんのインタビュー動画です。

「ポル・ウナ・カベサ」のお話もあります。


 

お忙しいと思いますが、またみなさんでトークライブ配信をしてくださると嬉しいな。。(無良さんの俺トークも是非お願いします。。🙏)

 

 

 

サンクスツアーのセットリストと演目背景について、こちらに書いています。
 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。
下のバナーをクリックいただけたら励みになります!
        ↓ ↓ ↓ ↓ ↓