わたがしびより

永遠の“HERO”浅田真央さんのBEYONDと無良崇人さん、TEAM ORANGECHEERSさんを応援しています

名古屋フィギュアスケートフェスティバル

f:id:watagashi1537:20200105171356j:plain

f:id:watagashi1537:20200105171424j:plain

 

1月4日(土曜)、初の名フェスに行ってきました!
スタンドの、リンク全てが見渡せる席でとても見やすかったです。
レポは頼りにならない私の頭の中でメモしたものなので、もし記憶違いなどあったらごめんなさい!

オープニングの前にふと下を見ると、名フェスのピンクTを着た無良くんが、みんなと楽しそうに談笑していて、サンクスツアーでみる無良くんの笑顔とまた違う笑顔にまずほっこりしました。

1部での次世代スケーター達の将来性を感じさせる演技、シンクロナイズドスケーティングの集団の美を楽しんだ後は、少し休憩タイム。

気が付くと2部トップバッターの無良くんが「美女と野獣」の衣装を着てスタンバイしているのが見えて、「うおー!!」となりました★
美女と野獣」は何度もリピしているほど大好きなプロだけど、生で観るのは初めてで興奮しました!前の日に、また映画を見返してよかった…。
せつなさと優しさに溢れた育三郎さんのアリアと、無良くんのスケートが合いすぎて…。
無良くん、豪華な貴族衣装がほんっと似合う。この衣装も衣装展で見れたら嬉しいなぁ。
ジャンプ、オール美!!
特大ジャンプに加えて、淀みのない流れるような全身を使っての大きな動き、緩と急の付け方のうまさ。現役時代から積み重ねてきた無良くんのスケート。
プロスケーターとなって、サンクスツアーや艦これなども経験して、更に輝いて、まぶしくて仕方ないよ!

演技が終わって無良くんがリンクを下りた後、自然に客席からアンコールが。
私のいたスタンド席の周りも、みんなアンコールの手拍子をしていましたね。
そのあと無良くんから(多分ゲストスケーターだったので、かな?)「まさかのアンコールで用意していなくて」とリンクでトークをしてくれました。(以下うろ覚えなので、あくまでもニュアンスで)
「(多分現役選手たちと?)練習をして、火がついた」という言葉に客席から拍手が。
いやいや…いつも3Aをはじめジャンプたくさんとんでくれるし、先日のサンクスツアー愛知公演で4Tばっちり決めていたし、スケートも更に磨き上げられているし、色んな分野に挑戦して活躍しているし、いつでも攻めているよ!と思いましたが、そう言っている無良くんが生き生きしていて、2020年もますます無良くんから目が離せない!と思いました。「まだまだショーが続きますので、みなさん楽しんで下さい」と後に控える他スケーターにも心配りする優しさはやっぱり無良くん…。

優真くんのバネと高さのあるジャンプ、草太くんのスケールの大きいスケート、刑事くんの踊りまくるヒプチンに「ヒョー!」となり、ラーメン大好きとアナウンスされたキレキレダンサー友野くんはポーズもばっちりはまってたし、ゆは菜ちゃんは氷上の女優だし、真瑚ちゃんはかわいい!し、梨花ちゃんは圧巻の滑り。(順不同です)
全員書ききれなくて申し訳ないですが、みなさんの唯一無二の演技にとても感動しました。
目を見張ったのが真凜ちゃん!何度か生で観たことがありますが、もともとの滑らかなスケートに力強さがとても加わって、素晴らしかった。筋力も上がったそうですが、その成果がすごく表れてるように感じたよ!

フィナーレではキッズスケーターが、お兄さんお姉さんスケーターにお花を渡して一緒に手をつないで滑ったのですが、花束を受け取る無良くんがすごく優しい笑顔で…これまたほっこりした瞬間でした。

そうそう、開演前に、パディントンとキッズスケーターが大垣共立銀行さんのイメージソングを踊ってくれて、パディントンが見事な1回転ジャンプを決めて、拍手喝さいでした。フラワーガール、フラワーボーイも務めたキッズスケーター達もみんな上手だったよ!

名古屋の地元愛満載のほのぼのしたショーにまた来年も再来年も毎年無良くんに出演して欲しいな。「中京大学卒業の無良崇人さんです」って紹介されるのも名フェスだけでかな…?好き…。
来年も絶対行きたいなぁ。
      

素晴らしいスケーター達のお写真です。
無良くんの素敵な「美女と野獣」もどうぞ★

www.chunichi.co.jp

 

www.chunichi.co.jp